SSブログ

粒マスタードソース [女子の厨房]

先日、友人がやって来ました。私の定番「夏みかんサラダ」を作ってみたのですが、今回はドレッシングに粒マスタードを混ぜてみました。友人には大好評。「このマスタードソースは手作りなんだよ」と言ったらびっくりしてくれたんですが、実は昨年、別の友人宅へ行った時に私がびっくりさせられていたのでした。ネットで作り方を調べてみたら、マスタードシードを酢で漬け込んで一週間ぐらいしたら好みの程度にすりおろして更に何日か寝かしてなじませる…だけ。食べたい量だけ漬け込めばいいのです。マスタードシードはデパートの地下などの品ぞろえが充実した食品コーナーなら手に入ります。お試しあれ。
190318_0018~01.jpg
nice!(4) 

nice! 4