SSブログ

ソメイヨシノは終わり… [人形]

案の定、今年も桜が咲き始めるとソワソワと花見に出かけていました。もう卒業したって良さそうなモノだ。が、日本人の脳みそに沁みこんじゃってるんだろうなあ、花見。ってか現実逃避してるだけかも、わたし。  ただでさえ無い集中力が散る花弁のごとく削がれ続けている春の日、私がジリジリとやっていた作業は「パターン採り」。一発で決められたことって今まで無い。製図だけだと不安なのでシーチングで必ず試作してみるのだけれど、ビミョーなところがうまくいかなくて、一体何回やり直しているのやら。そんなに凝ったデザインじゃないっていうのになぁ…。 こんなことで時間ばかりがかかって、2年越しの人形の原型がさらに完成が遅れそう。…ため息出ちゃう。
190417_2101~01.jpg

nice!(3) 

nice! 3