SSブログ

平成最後の日 [日常]

まさか自分が昭和、平成、令和と3時代を生きるとは。子供の頃に祖父が明治生まれと聞いてとんでもなく昔の人なんだと思ったものだけど、あと6年ぐらいたてば私もそう思われちゃうのか…。
 平成天皇の思い出と言えば、原宿にある皇室の鉄道駅を通りかかった時のこと。人だかりが凄く、空にはヘリコプターが。何があるんだろうと(物見高いので)人ごみに交じって待機していたら、駅の門が開かれ天皇皇后両陛下が黒塗りの車に乗って現れました。「え!直に見ちゃった!」。群衆側に座ったのは美智子様。私らに向かってにこやかに上品にずっと手を振って下さいました。なるほどご成婚時にミッチーブームが巻き起こったわけだ。なんて素敵な人だろう。即ファンになる。それにしても この30年の天皇陛下の行動、お言葉、この人たちで本当によかった。感謝。
190430_1604~01.jpg
nice!(3) 

nice! 3