SSブログ

全国的に猛暑日 [日常]

作業の合間にネットでニュースを見たら、今日は日本中ほぼ真っ赤かの猛暑。私の小さな巣も外が33度を超えると、なんだか「暑さの圧力」を感じて息苦しい。 そんな中、今やっているのは薄板を1センチほどの円盤にくり抜く作業。額縁箱の中にコラージュした作品を作ろうと計画。箱自体は作ってもらえた。でも、これをそのままやすり掛けして塗装したのではちょっとそっけないかなあ…なんてことから円盤を貼りつけようと思い立ったのだけど…。 こんなパーツでも綺麗にくり抜いてやすりを掛けるとなるとタイヘン。思いつかなきゃよかった。貼りつけて仕上げたら、どうぞ素敵な箱になっていますように。忘れられない猛暑日の思い出になりそう。
190731_1357~01.jpg
nice!(4) 

nice! 4