SSブログ

免許更新 [日常]

夏生まれだからしょうがないんだけど、毎回焼け付くような日差しの中を免許更新をするために指定警察署まで歩く。夏生まれは3か月ぐらい余裕を付けてくれないかな。この頃の日本は、夏の日中に出歩くのは危険行為だと思うんだけどな。 でも今日は曇っているからチャンス!  トホホな写真の「残念免許書」を交付されている間に夕立みたいな雨が…。湿度が増してGパンが足にへばりつく。ああ、やっぱり夏生まれはうんざりする…。と毎回の恨み言を脳内で繰り返していたら、カミサマがちょっとは憐れんだのか大きな虹が!
190823_1806~01.jpg
また週末から暑さが戻ってくるそうな。 ……今年は冷夏になると思ってたんだけどな。
nice!(4) 

nice! 4