SSブログ

猫の雨宿り [日常]

遠いと言ったら遠いけど歩いていけない距離でもない…ってな所にあるお店に時々買い物に出かけます。途中の空き地に最近になって地域猫出現。首輪はしていないけど耳がサクラに切ってある、人なれしたニャンコ。広ーいトイレ(空き地)を好き勝手に使って夕涼みしていることまでは知っていました。さて、連日の雨。猫はどうしてるんだろ?どこかの家が雨宿りさせてくれているのかしら。  雨の中、件のお店まで買い出しに出かけ、序にきょろきょろしてたら猫発見。え?ペット霊園の軒下?
190828_1500~01.jpg
 ブラックジョークだなあ…なんて思っていたらお参りに来た人たちに頭を撫でてもらっている。あ、そうか、一挙両得なのかも。雨宿りしつつ就職活動もできているのね。 
nice!(4) 

nice! 4