SSブログ

マスクを作ってみる [日常]

先月中旬から石膏型を作るための作業がずっと続き、引きこもり状態でした。が、やっと苦行が終わりホッとしたら世の中は「不要不急の外出禁止令」が始まってた!引きこもりを継続かぁ。石膏作業の後片付けを済ませ、石膏型が乾いて使えるようになるまでの間は催事用の人形衣装を作らないと。でも衣装作りにギアを変えるのって大変。どうせグダグダと何日か過ごすなら…と思いついたのはマスクの手作り。先日の友人からの小包の中に作り方と型紙とガーゼタオルが入っていたし。手持ちのガーゼっぽいコットン生地を重ねればマスク出来そう。マスク作ってそのままなんとか私を衣装作りのギアに入れちゃわないと。
200409_1834~01.jpg
nice!(3) 

nice! 3