SSブログ

薔薇が30本 [日常]

五月の初めごろにバラがいきなり届きました。30本!送り主の名前を見て「はて、薔薇を貰うようなロマンチックな関係ではないのに、なんで?」 盛り花とかブーケなら「いやーー、いまさら惚れられちゃった?ってか」 なんてボケもできますが届いたのは長く茎を揃えた切り花30本。
200505_1949~01.jpg
ああそうだ、この人の地域は昔から温室での花栽培が盛んだった。さてはコロナで出荷先に困った花卉農家の知り合いのために一肌脱いだのね。
薔薇も一人でも多い人に愛でられたかろう…とて近所の友人に半分お裾分け。しばし大輪のバラとのゴーヂャス生活。茎が長いので、元気が無くなったら水切りを繰り返して、結構長く楽しめました。いよいよ花の終わりとなった時、いい感じで萎れていた3輪をドライフラワーにしてみました。
200521_2212~01.jpg
蕾をドライフラワーにした時より風情があってとっても気に入ってます。

nice!(3) 

nice! 3