SSブログ

予定復活 [日常]

銀座人形館エンジェルドールズさんが営業再開しました。HPではちょっと前まで4月以降6月までの催事は延期、となっていたので「営業再開したら詰まっていた催事は順番に開催かな」と勝手に解釈していました。が、6月の少年人形展からいつも通りに催事が始まり、開催できなかった催事は合間合間に差し込んでいくことにしたそうです。
ひゃっ!服のパターンが出来たので油断しきっていました。デザインを考えて型紙を作るのって、私にとっては大仕事(本番を作るのもシンドイんだけど)。山を一つ乗り越えたので浮かれてました。
浮かれた私が作っていたのはカフェカーテンとかテーブルカバー、針刺しと糸切はさみカバー等々。
針刺しは、今までクッションだけだったのですが縫い針がもぐりこんでしまうので時々ソイツに刺されていました。待ち針と縫い針を別々に刺せる様に作り足してみました。勢いがついたところでスリッパみたいな形の糸切ばさみのカバーも。
200531_2114~01.jpg

縫い針は長い物と短い物を別々に刺せる様にしました。折りたためば今までのピンクッションの時とたいして大きさが変わらない!  
200531_2117~01.jpg

こんなものを作って自画自賛してたら少年人形展通常開催でお尻に火が点いてしまいました。
nice!(3) 

nice! 3