SSブログ

猛暑の間に [日常]

お盆の辺りから九月初旬の暑さと湿気の酷い事!冷房入れても「夏の圧力」で身も心もクタクタ。人形のヘッドなんていう一番集中力が必要なパーツの磨き作業なんてできない…。で、ため込んでいた色々な物を整理し直すことにしました。まずは入れ直す箱が必要。樹脂製は捨てる時に面倒なので、ホームセンターで段ボール箱を物色したけど都合の良いサイズが無いし、差し込み蓋(って言うのかなあ)になっているものも無い。
しかしスーパーで「ご自由にどうぞ」となっていた段ボール箱を見て閃きました。差し込み蓋の箱に作り替えちゃお。飲料の箱なら強度も確保できるしサイズもちょうど良い。ラッピングペーパー貼って正面に絵葉書なんぞも貼りつけて…。
今までバラバラに仕舞っていた物をまとめたり、不要になった物を処分したりでだいぶスッキリしました。こんなに暑くなかったらまだまだ溜め込んでいたのかな。
200903_2102~01.jpg

nice!(3) 

nice! 3