SSブログ

オーバーザレインボウ(ブリッジ) [日常]

人形展のDMを置いてもらうために都心に出掛けたのに水上バスに乗りたくなって、ついうっかりお台場まで行ってしまいました。初上陸、お台場!人口浜の非日常的な風景を眺めながら散歩をしていると目の前に歩道橋が…。これまた深く考えもせず(どこに渡るのかなあ)と歩き始めたら、これがレインボウブリッジの歩道だったのです。眺めの素敵さに浮かれて登っていったけど隣の車道は高速道路、とんでもなく早く走り去る車車車。大形トラックが向かって来ると風圧で飛ばされそう。やっと事の困難さに気が付いた時には「トップオブザブリッジ」。なんとか渡りきって橋を下りて来ました。まさか自分がレインボウブリッジを歩いて渡るなんて、うっかりしてなきゃ出来なかったな。
虹橋.jpg
nice!(0) 

nice! 0