SSブログ

10月 [日常]

10月は、始まりはまだ猛暑だったのが終盤に向かって急激に秋になりました。さて、先月末に横浜赤レンガでのアート展に参加してからの一月間、夏の間の禁欲生活のタガが弾け飛んだように過ごしていました。
横浜赤レンガ倉庫でのアート展では馴染みの作家さんたちに会い、積もる話に花を咲かせました。コロナ禍で会うのも4年ぶり近い。ドイツビールのお祭りオクトーバーフェストが金曜日から始まったので、その流れでアート展に立ち寄るお客様がとても多かった。お客様は多かったけどじっくり時間をかけて会場を見ていってくれたと、赤煉瓦のスタッフさんも喜んでくれました。
赤レンガ倉庫横の白いテントはビール祭り。テントだけじゃなくて周りの芝生にも大勢のお客様で賑わっていました。天気も良かったしリゾート気分で楽しい。
230930_1403~01.jpeg

向かい側には豪華クルーズ船が停泊。横浜はレトロなビルもたくさん残っていて歩いているだけでもワクワク楽しい気分になれます。
230930_1404~01.jpeg

赤レンガ倉庫の2階の3室を使ったアート展では色々な作品が楽しめました。私の展示はこんな。
IMG_5315.jpeg

自分の展示が済んだ後は新生エコールドシモンの教室展を見に恵比寿へ。同じ時期にやはり恵比寿でゲージツ家のクマさんこと篠原勝之さんの陶芸展も開催されていたので寄ってみました。クマさんは茶道の茶碗を作っているのですが、これがとってもいい。欲しいけどちょっと私にはお高い…。
 物見遊山の波に乗って、ハトバスで二階建てバスツアーに参加したり、久々の友人に会いに出かけたり、まだ何かやっていたような気もするけど思い出せません。ともかくこの一月、タガが外れてたので11月からはまた地味に過ごし始めようと思います。ああ、満足の10月。
nice!(3) 

nice! 3