SSブログ

日暮里繊維街へ行ってみる [日常]

2、3年ぶりの日暮里繊維街。前回はまだコロナで活気が無かった。けど、今回は平日にも関わらず結構人出がある!観光客と思しき欧州系の方々も多かったので「布を安く買うなら日暮里、しかもお店がいっぱい集まってる」ということが知れ渡っているのね。お店の方も、以前は1メーター単位のカットか着分での販売のみだったのが「10センチからカットします」と張り紙が出ているので、より利用しやすくなってました。何より驚いたのがインドの刺繍リボンやヨーロッパのタッセルの専門店、皮革、金具類、ボタンなどなど衣装制作周りの小物類のお店の充実!どうも社交ダンス、バレエ、ベリーダンスなどの舞台ドレスや革小物の手作り需要が後押ししてるみたいです。以前はいかにも問屋といった無愛想なお店が多かったけど小洒落たお店がそこかしこに増えて、日暮里はやる気十分のようです。
231123_1515~01.jpeg
nice!(3) 

nice! 3