SSブログ

松山俊太郎先生に会いに行く12年4月 [松山先生と]

松山先生を囲んでのお花見に誘われました。今までずっと都合がつかなかったお花見。公園は桜が「見ごろ初日」なので大勢のグループで賑わっています。よくぞ私らにも見頃の場所が残っていたものだ。美学校の講義に集まるメンバーの方々はこんな花見の席にも「へー!」連発の薀蓄が尽きない。ワインに詳しいかと思えばモツ焼きのおいしい店なんかにも詳しかったり、昔の映画のマニアックな話を聞いたり。先生も昔の変わった体験談をとぼけた口調で語ったり。公園の空を埋るたくさんの桜。それぞれの桜の木の下で、幸せでちょっと切ない気分がにじんでいる気がします。
PA0_0048.JPG

nice!(0) 

nice! 0