SSブログ

虫の王国! [緑の指]

今日からプランタンの人形展が始まりました。朝、搬入作業をして自分の人形教室の時間が迫って大急ぎで戻って来たため展示風景を撮り忘れました。ま、後日。
 で、昨日ゴーヤを今年も植えつけて、ついでに元気のないローズゼラニウムのケアもしていたら、幹がぐらぐら動く!ありや?と抜いてみるとひげ根が無くなって、白い芋虫みたいな幼虫が出てきました。もしや、と鉢をひっくり返したら出てくる出てくる!!ひえ~。小さいレジ袋に回収するとパニックになった虫たちがしゃかしゃか動き回る音がしてさらに恐ろしい。ムンクの叫んでる人状態の私。その後もずっとダメージで頭の中までドキドキ。な、なにか爽やかなものを…。なにか…。というわけでオダマキの画像です。…こわかったあ…。田舎者なので虫は割と平気なんだけど…。
PA0_0056.JPG
nice!(0) 

nice! 0