SSブログ

粘土をこねる [人形]

やっと入ったギアは今度はしっかり入ってくれたそうで、久々に脇目もふらず作業してます。やれやれ。結構な量の石粉粘土が必要なので新しい粘土も買い足したけど、まずは以前に買い置きしていた粘土から使うことにする。と…、やや硬くなっている。封を切らなくても自然と水分は蒸発するのね。水分を足して自分好みの硬さに練る練る練る練る。普段こんなに指に力を入れることもないので指がつる~。そういえば予備校時代にコース別対抗で綱引きしたら、どこも彫刻コースには勝てなかったなあ。女子といえどがっしりした体つきだったし。日々「菊練り」してて基本体力が明らかに違ってたっけ。そんなことも思い出しつつ練る練る…。
PA0_0052.JPG
nice!(0) 

nice! 0