SSブログ

女の子はおませさん [緑の指]

ここ何年かゴーヤを作り続けていますがこんな早い時期からドンドコつぼみが付いたのは今年が初めて。しかもいつもだと男の子花が咲き続けてその後ちょぼちょぼ女の子花が咲く…という順番だったのに今年はいきなり男女入り乱れて(ちょっと女子優勢)つぼみが付きました。今年の苗は高かったけど、もしかして実がつきやすいように品種改良されていたのかなあ。それはいいんだけど問題は同時期につぼみがついたとして女子の方が成長が早いってこと。あと2日もしたら咲いちゃう。男子はまだまだコドモで咲くまでには時間がかかりそう。男子が咲くころには女子、散っちゃってるよ。男子諸君、至急大人になるように!
PA0_0003.JPG
nice!(0) 

nice! 0