SSブログ

ゴーヤ狩り [緑の指]

台風を乗り越えたゴーヤ娘に収穫の時が来ましたー!近くに住んでいる友人に連絡したら「食べる~」とお返事貰ったのでゴーヤ狩りに招待(っていうほどのものでもないか)。キッチン鋏で熟れ熟れのゴーヤ娘を2こ切り取ってもらいました。もう少しで熟れ熟れかな?という娘もあと2個あったので、これは自分用に収穫。ヒトが食べたい、っていうのを聞くと自分も食べたくなるのよ。まだゴーヤ棚には1週間ほど育てた方がいい娘が2個、2週間かかりそうなのが3個揺れています。その後は台風の被害で女の子花がつかなくなっちゃったので、しばらくは蔓の体力をつけることの方に専念です。
PA0_0018.JPG


nice!(0) 

nice! 0