SSブログ

バグダッドカフェ [日常]

この映画が公開されたときはあまりに評価が高くて見に行かなかったのですが昨年「録画したビデオあるから見る?」と貸してもらったらお気に入りとなりました。何度か繰り返して見ていたら「中古だけど」と、完全版DVDを貰いました。ビデオ(劇場公開版)では省かれていたエピソードも加わり、ますます心温まる映画であったことがわかりました。過剰なところがないから何度見ても飽きない。毎回同じ個所でクスっと笑い、ホロリとなり、最後は幸せな気持ちになります。ビデオ版ではカフェの女主人のダンナがフェイドアウトしてたけど完全版では彼のその後も判明してます。
PA0_0035.JPG

nice!(0) 

nice! 0