SSブログ

余韻 [人形]

上七軒のお人形展が終わって京都から帰って来てからもう1週間以上が過ぎましたがまだまだ余韻収まりません。近所に住んでいる友人は「北野天満宮のお祭り見たいから行くけどお茶屋さんは敷居が高いから見に行かないね」と言っていたのに初日に来てくれました。東京に戻ってから彼女の撮った写真を見つつ思い出話。すると「京都のお祭りに嵌っちゃった。時代祭を見にまた行くことにしたよ」。ええ?でもそうだね、嵌るよね。私も行けるものなら行きたいもの。
 上七軒のお人形展の会場風景、美晴花さんのブログにアップされていました。名前をクリックすると作家が用意した写真、「当日の様子」をクリックすると会場での様子がご覧いただけます。
http://www.biseika.net/d-event-aitooshita001.html

画像を見ていると人形展のワクワクと楽しかったことが思い出されます。引き続きお人形を展示されている美晴花さんにも連日お客様が来て下さっているようです。私も心の中で北野天満宮の界隈をぶらぶら散歩して美晴花さんに寄り道しています。
13京かさ.JPG


nice!(0) 

nice! 0