SSブログ

コーヒーフィルターの箱を作る [日常]

カルトナージュの本を図書館から借りてきました。随分前に箱入りのコーヒーフィルターを買って、その後はずっとその箱に詰め替えていたけど、いい加減ボロくなっていてどうにかしなくちゃ…と思っていました。図書館でカルトナージュの本を見つけ「これだ!」と作ってみました。思っていた以上に面倒くさいのね。厚紙1枚じゃ頼りないから後から慌てて貼り合わせたり、紙の厚さ分を考えて寸法を調整しなくちゃいけなかったり。なんとか作り終わりました。「これで、ちびビスクちゃんの箱をつくったらどうかしら?」と思いつき、チビさんたちに見せてみました。「……」といった風情。ビミョーですかね?
PA0_0420.JPG

nice!(0) 

nice! 0