SSブログ

アルメニア共和国独立24周年記念パーティー [日常]

場所はホテルオークラ、オーチャードルーム。いろいろな国の外交官と思われる方々もいっぱい集まって華やかなドレスやら着物やらの中でジーパンの私…。まあ、世間の人達は「アーチスト枠」の人間には寛容なので助かります。まずはご挨拶、私にはもうおなじみのアルメニア大使のポゴシャン閣下。広いパーティールームだと閣下の大きさもちょうど良さげ。
PA0_0447.JPG

所々理解する閣下の英語のスピーチ。気が散るのはオークラのお料理が「これでもか!」ってぐらいふんだんに用意されているから。ああ、テーブル席でじっくり味わいたい。英語が耳を素通りしていく…。
PA0_0446.JPG

アルメニアは美人の国。春頃に読んだネットの記事では、「アメリカ人男性が思うセクシーな女性が多い国」1位がアルメニア。そんな話を裏付ける民族衣装のアルメニアビューティー。男性参加者はおろか女性たちもわんさか集まって記念撮影。
PA0_0445.JPG

外交行事ともなるとお料理はどんどん出されていく。追加もあれば新規のお料理も。
PA0_0444.JPG

画像を撮り忘れたけどデザートも素晴らしい。さすがオークラ!フルーツパンチを食べている間にパンナコッタやチョコレートケーキなどが無くなってしまいました。私としたことが何たる失態。
楽しく陽気な時間を過ごした後で、閣下にお別れのご挨拶してお開きになりました。3月の横浜から始まった私のアルメニアに関するイベント双六は、9月はこんな大パーティーのコマに進んでしまいました。
nice!(1) 

nice! 1