SSブログ

物見高い者同士 [日常]

お店の前のいけす、時々ちら見していました。ガラスにへばりつくサザエやらアワビ(っぽいもの)たち。小学生の時水族館でこのサザエのぺっとり張り付いている足(なんですか?)を見てから随分長いことこの類の貝が食べられなくなりました(今は料理されていれば美味しく頂いてます)。
今日、まじまじと見てみると足だけではなく絶えず動く口もあることに初めて気が付きました!やっぱ、海の生き物って怖いよーー。と怖すぎて固まっていると…。何?なんなのこの視線! 水槽の中の鯵と思われる魚たち全員が私をじろじろ見てる!気のせいかと思い移動してみてもやっぱり見てる!魚としても人間に興味津々なんでしょうか? 私と魚たち…気が合う?
160831_1916~01.jpg
nice!(0) 

nice! 0