SSブログ

久々のチネチッタで映画 [ア−トとの遭遇]

荻上チキさんの番組で紹介していた映画を見にチネチッタへ。前に行ったのがあまりに昔過ぎて行き方を忘れてました。
映画は「The PROMISE」というタイトルで、今から100年前に起こったオスマントルコでのアルメニア人への大虐殺がテーマでした。テーマがテーマなだけにさっさと見ておかないと公開期間は短そう。人形のドレス作りが大幅に遅れてる…というか、間に合うのか?って瀬戸際なんだけど、まあ、なんとかするしかないな。
この虐殺については15年にアルメニアでのアート展に参加した時、エレバンにある虐殺記念塔とその傍らの資料館へ行き、当時の膨大な報道写真の展示を見て、あまりの悲惨さに呆然となったものでした。今回の映画はとてもよくできた作品で(監督は「ホテルルワンダ」の人です)見ていると人間の善と邪を考えてしまいます。
180207_1725~01.jpg
nice!(2) 

nice! 2