SSブログ

袖が出来た… [人形]

ノロノロと着物を作っていたら、学生時代の友人が「もうすっかり集中力がなくなっちゃって…。着物なんか作っていて凄いね」と褒めてくれた。違う同級生も同じ事を言っていたし、そうか、私と同い歳は「集中力が無くなるお年頃」なのね。じゃ、私が道草ばっかりで作業が進まないのはしょうがない!ってことにしよう。
袖が出来上がると完成形が見えてきて俄然やる気が増します(それと集中して作れるかは別)。八掛布は着物柄の中の黄色より少し濃い卵色にしました。襲に考えている生地との相性も良さそう。
さてこれからは最も苦手な裾のふき作り。上手くできると良いんだけど…。
20FD70FE-5C6F-40BD-8401-370373A52586.jpeg
nice!(3) 

nice! 3