SSブログ

卵サンドを作る [女子の厨房]

取り立てて特別な作り方をしている訳じゃありません。いえ、ぐうたら、と言っていいぐらいの作り方。朝はパンを食べる事が多くて、マイブームによって「ジャム+クリームチーズ」「かぼちゃペースト」「BLTサンド」などなどが期間限定メニューとして入れ替わっています。で、この2ヶ月ぐらいは「卵サンド」が登場中。卵をかた茹したら殻を剥いてフォークで白身も黄身も一緒に潰しマヨネーズと混ぜるだけ。塩とか胡椒も入れません。こだわりは「マヨネーズは○ュー○ーちゃんを使う」ってことぐらい。○ュー○ーちゃんの方が酢が効いていて私らの世代には愛好者多し。酢には防腐効果があるのだそうな。しばらく卵サンドが続きます。
卵サンド.jpg
nice!(0) 

nice! 0