SSブログ

新しい知り合い [日常]

人懐っこかった三毛猫は真冬から姿を見せなくなった…。きっといつも面倒を見ていた方が引き取って家猫にしたんじゃなかろか。あの猫を可愛がっている人は多かったからみんな心の中でホッとしたのと寂しいのと半々でしょう。この頃はちょっと離れた地区のとってもかわいい顔立ちの猫2匹と知り合いになりました。男の子は人懐っこいけど女の子の方は人見知り。でもどっちも性格はおっとりしているので猫キックやパンチを繰り出すことがない。こういうのって種類に因るのかしら。ただまだ子供なので動きが激しくて夕方に撮る写メじゃベストショットはむずかしい。この子たちは飼い猫なので私ら近所の猫好き達も(この子たちの暮らしぶりに)気を揉まずにしばし遊ぶことができます。
PA0_0005.JPG

nice!(0) 

nice! 0