SSブログ

ゴーヤから揚げ [女子の厨房]

台風が迫りくる9月末日の夜。テンション上がるとヒトは変な事をし出すもの。私は夕ご飯も食べないでゴーヤのから揚げを作ってました。先日、友人に教えられて「ゴーヤの綿と種を素揚げ」してみたところ、今まで何で捨てていたの、私!!と悔やむほど美味しゅうございました。種とワタがこれほど美味しいなら、実でチップス作ってみようと思い立ちネットでレシピ検索。あるある…。2ミリ厚さにスライスして全体に片栗粉をまぶして揚げる…というヤツにチャレンジ。カラッと揚がると苦みがほとんどなくなり、軽く振った塩のみでたいそう美味しゅうございました。種とワタも片栗粉を振って揚げると、ワタはほっくりとニンニクの素揚げに近い味に、種は炒った大豆みたいにカリカリに香ばしくなりました。写真があまり美味しそうに撮れないのが残念。でも食べればみんな今まで捨てていたのを悔やむはず。
PA0_0049 (2).JPG
nice!(0) 

nice! 0