SSブログ

巨大しいたけ [女子の厨房]

温かくなったので遠出する気になりました。遠くの街まで買い出しに出かけ、帰り道、無農薬の野菜やら果物やらを売っているお店に通りかかりました。前にも何度か見かけ気になっていた大きなしいたけが笊に盛られていました。友人が先日「すっごく美味しかったよ」と言っていたので今度こそ買いました。まずはオリーブオイルで焼いてみました「うまっ!期待以上!」。スーパーなどで買うものよりずっとしっかりしていて、水っぽくない。で、さっそく挽肉を捏ねて詰めてみました。取り分け皿ぐらい大きなしいたけなので詰めた挽肉もハンバーグぐらいの量。肉汁がしいたけにしみ込んで美味しゅうございました。これを知っちゃうと普通のしいたけじゃ小さくて物足りなくなっちゃうなあ…。
PA0_0098.JPG
nice!(0) 

nice! 0