SSブログ

旧前田邸へ行く [日常]

会社員じゃなくなった今となってはゴールデンウイークなんて関係ないことなんですが、世間がのんびり休暇モードだと流されてびろーーーんとゆるんだ暮らしぶりとなります。さてゴールデンウイークが終われば会社員は強制的に「いつも」モードになるのですが、私の場合は緩みっぱなしです。
というわけでうらうらとした陽気に誘われて駒場東大前の旧前田邸へ。す、すばらしい。ひろーーーい敷地に素敵な日本家屋やら洋館やらが格式高く鎮座しておられます。洋館エントランス。すでにこの時点で私は当主になりきる。「うむ、庶民にはなかなかない経験じゃろうからゆっくり鑑賞して参るが良い」へへーい。
PA0_0128.JPG
玄関から1F広間を望むと今度は執事気分「お客様、こちらでお待ちくださいませ」
PA0_0130.JPG
そしてお客気分に。「素晴らしい階段、お嬢様のお出ましはまだかしら」
PA0_0129.JPG
その後も当主書斎ではご当主様に、奥様個室では奥様に、お嬢様個室ではお嬢様に、女中部屋では女中頭に…と妄想箇所満載で楽しいひと時でした。

nice!(0) 

nice! 0