SSブログ

フルーツ&豆腐 [女子の厨房]

絹ごし豆腐をつらつらと眺めているうち、香港は糖朝(だったっけ?有名な豆腐料理屋)で食べたフルーツ&豆腐のデザートを思い出す。…作ってみよう!なるべくなめらかでふわふわの豆腐がいいけど、ま、絹ごしでもなんとかなるんじゃないかな…。ひるむ友人を「物は試しだから」と説得して試食。私としては「香港思い出すぅ…、もっとなめらかな豆腐なら良かったなあ」。友人は「まあアリっちゃアリだけど別々に食べたいなあ」だそうです。でも夏バテがひどくて食欲無くなったら、コレは威力がありそう。今年の夏メニューに認定!
PA0_0131.JPG
nice!(0) 

nice! 0