SSブログ

朝顔 [緑の指]

「違うものを作りたい」なんてぶつくさ言っていたら、さすが神様、願いを叶えて下さいました。浴衣シャツじゃないけど。作ることになったのは二部式の帯、ゴーヂャスな金襴緞子。でも人形用なんですが。二部式とはいえ帯結び自体が分かっていないので、例のごとく図書館へ。今回は近場でナイスな本を見つけました。それを基に試行錯誤。…やっぱ、難しい…。でも形になってくると楽しい。興が乗って夜遅くまで作業していて、今朝はショボショボの目で目覚めたら「シャキッとしなはれ」と今年最初の朝顔が咲いていました。
PA0_0155.JPG
青い朝顔だと見えたのに裏から日に透けた姿を見ると紫色!その不思議さに頭もすっきり目が覚めました。
PA0_0154.JPG
nice!(0) 

nice! 0