SSブログ

蝉が転がり始める頃となりました [日常]

7月、生徒さんと「こんなに暑いのにセミが鳴いていないねー」なんて言っていたけど8月になって朝から豪雨のように鳴き声が降ってきます。ってか、一晩中鳴いている!まさに蝉にとっての恋のスパート。『これって女子ゼミをナンパしてる男子ゼミの口説きなのね…』などと蝉になった私を妄想しつつ二退三退のドレスづくりをしていたのですが、なんとかドレスはほぼ完成。後はパニエと靴と髪の毛貼りとアクセサリーだ!…まだやる事山積み…。既にお盆を迎え蝉もそこここに転がり始める時期となりました。時の流れって速い。転がっているセミたちはカップルになれたのかな。
PA0_0161.JPG
nice!(0) 

nice! 0