SSブログ

千枚漬けを作ってみる [女子の厨房]

近年東京の、私が住んでいるようなフツーの住宅地にも聖護院大根を見かけるようになりました。しかし、これって、漬ける人いるの?とか、なにか漬物以外の料理があるの?と疑問でした。  が!千枚漬けって漬物屋以外では作れないものではなかったのでした!! なんと、千枚漬け用の甘酢が市販されていたのです!しかもその容器の背面に千枚漬けの作り方も書いてあるのです!作ってみましたともさ。一日置いて食べてみましたともさ。…私、漬物の才能ある?ってぐらいおいしく浸かりましたー。あんまり美味しくて自制しないと大根1本丸丸一気食いしちゃいそうです。調味料って素晴らしい!
PA0_0203.JPG
nice!(0) 

nice! 0