SSブログ

訂正・虹 [日常]

偶然にもほぼ同時にYちゃんと日記で虹を取り上げたら、Kさんがお題を合わせてくれました。ありがと。しかし、そこでKさんからご指摘が。どうも私が虹だと思い込んでいた飛行機雲の下の七色は「幻日」というものだったらしい。
http://mikaeru841.blog133.fc2.com/
12/20の日記をご覧ください。「え!そうなの?」と早速彼女のヒントを検索してみると、やっぱりどうも私が見たのは幻日のようです。
そうかー、幻日かあー。あれが幻日というモノかあ。「人生体験チェックリスト」というものがあるなら、それの「幻日を見た」っていう項目にチェック入れられるのね、ワタシ。ちなみに幻日という現象はそんなに珍しいものでもないみたいです。そうかなあ…、初めて見たんだけどなあ…。
PA0_0208.JPG

nice!(0) 

nice! 0