SSブログ

想定内 [人形]

久しぶりに幼い子供の人形を作ってみようと思い、昨年からぼちぼちと原型を作っていました。手のひらサイズのをまず作ったけれどあまり気に入らなかったので27センチぐらいのを作り直しました。年末に石膏型にしたので年明けてスリップ流し込んでみました。まあまあの出来なんじゃないの?とカラッカラな正月の東京の空の下、乾燥させていました。順調順調…と!まだ生乾きのパーツの上に箱を落としました。……、二度手間三度手間があってこそ人形を作っているってことだしね、っと自分を慰めパーツ抜き直し。抜き直しした途端天気も崩れ始めました。
PA0_0224.JPG
nice!(0) 

nice! 0