SSブログ

もしかして蕾? [緑の指]

昨年の今頃、人差し指ぐらいの長さしかなく、しかも冬の寒さに葉っぱが1枚も残ってなくて心配させたブルーベリー。秋も終わるころからグングン成長し始めてホッとしていました。今また冬の寒さを迎えて葉っぱがどんどん落ちているのですが、この先っぽに群れているのはもしや「蕾」?てことは今年は「マイ・ブルーベリー」を収穫できるかもしれないって事?
PA0_0228.JPG

毎日寒いけど私はずっとお針子生活なのであまり打撃を受けることはありません。ひたすらチクチクと手縫い(やわらかいシルクをミシン掛け出来るほどのスキル無いので)。大して力を入れたわけじゃないのに縫い針がポキンと折れました。縫い針と言えど使い易い物となると決まって来ちゃうのでちょっとがっかり。同じ針、まだ持っていたかな?めったに交換することもないのでどこに仕舞いこんだか探すのも大変です。
nice!(0) 

nice! 0