SSブログ

爺様~!! [日常]

ネットのニュースを見ていたら、私の大好きな大阪の「阪堺電気軌道」のチンチン電車が引退するそうな。1928年に製造された型なので、すると御年86歳。道理でよろめく様に走っていたわけだ。「ワシャ、年金無いから働かんとイカンのよ。」とぼやいているような走り方だった…。ケーキクリスマスの時に大阪出身の青年に爺様車両への愛を熱く語ったのに。爺様とあの線路には昭和の空気がまとわりついていたのに。車両で編み物している老婦人だなんて子供の頃にタイムスリップしたような懐かしさでキュンとしたのに。次に大阪へ行ったらまた爺様に乗りたいと思っていたのに…。
DSC03870-2.jpg
nice!(0) 

nice! 0