SSブログ

やっと会えたが… [日常]

この夏、私の巣のある地区のすぐ近くでは猫大量死が!ご近所の顔見知りの猫たちの姿を見ないのは飼い主さんたちが外出禁止令を課したに違いない、と思っていました。事件も解決したこの頃、やっと猫たちとも再会。さびちゃんの飲み水を入れ替えている女性がいたので飼い主さんかと思って話しかけたら…「この子、ノラなんですよ」え?「どなたか、首輪を付けてあげてるのね。」ええーーっ!!「気が向いたら餌、あげて下さいな」。あのご飯は皆さんからのお布施だったのね。
 丸顔の可愛い猫ちゃんとも再会。いかにも血統書がありそうなおっとりしたお嬢さん。いや、しかし、彼女もこの頃ずっと首輪が無いなあ。…もしかして、この子もノラ?
PA0_0334.JPG
nice!(0) 

nice! 0