SSブログ

大震災から5年 [日常]

ラジオ番組の途中で式典を中継したので私も黙とう。あの日のあの時刻が近くなるとあの恐怖がよみがえります。当時しばらくは外出するときはこの手回しラジオを持ち歩いていました。これを買った時はテレビはアナログで受信できたのでこのラジオはFMで3チャンネルまで聞けました。今、TBSと文化放送、ニッポン放送がワイドFMになり(私の地区はFMで聞く方がきれい)このラジオを日常で使っています。
ラジオを見るたび3.11を思い出し、マメにコンセントを抜き、ガス栓は元栓から締め、開き戸はリボンで縛って勝手に開かないようにし、お風呂の水は次まで抜かない様にしています。
PA0_0478.JPG


nice!(2) 

nice! 2