SSブログ

人参ケーキを炊く [女子の厨房]

ビスクを素焼きしているうちにケーキを炊きたくなりました(炊飯器ケーキなので)。「かま(窯、釜)で焼く」という繋がりなんでしょうか。クックなんちゃら…で前から気になっていた「ホットケーキミックスで作る人参ケーキ」を作ってみました。
しっとりしている方が好きなので牛乳を増やしてみたのが敗因?粉がバニラ臭いのもちょっとなあ…。私が思い描いたものとは違ってた。うーーん、マズイってことはないけど「ケーキ」と呼ぶには違和感が。
私が食べているコレは何なのか考えていて「あ、これって蒸しパンなんだ!」と納得。そうそう、蒸しパンならこれで正解、違和感なし。……でも食べたかったのは「人参ケーキ」だったの。
ケーキはナンでしたが素焼きは成功。金土は教室なので日曜からは磨き作業だわ。
PA0_0477.JPG
nice!(1) 

nice! 1