SSブログ

池田重子・横浜スタイル展に行く [ア−トとの遭遇]

横浜そごうでの「池田重子 横浜スタイル展」は本日が最終日。着物姿もあでやかな女性たちでいっぱいでした。2年前に松屋銀座での展示も見に行ったけど、その時の展示とはほぼ重ならないコレクションの数々。フロアもゆったりしているし展示数も多く、見ごたえありました。贅沢で凝りに凝った着物や帯、帯留めなどなど。それをまた粋を凝らした組み合わせや着付けで池田重子さんの美意識の世界を展示していました。見終わって横浜駅に向かうと成人式の振り袖姿が沢山。彼女たちにも見てほしいなあ。見たのかなあ。
18重子.jpg

nice!(2) 

nice! 2