SSブログ

雨のボロ市 [日常]

天気は午前から回復する…という天気予報の下、ボロ市へ行ってみると、ポツポツ降り出した雨が次第に本降りになりかけている。信じて傘を持っていかなかった私がバカでした。雨のおかげでお客はそこそこなので歩きやすい。が、テントを張った店以外は店開きしてないし、テントの中だけでは狭い。屋根にたまった雨が滴るし、足元の水たまりに商品を落とされたりもするので店主達もぼやきまくり。天気がさらに悪くなる…といううわさも出て、かなり値引きしてくれる店もありました。雨の中を歩くことになったけど、それはそれでラッキー。客が少ないのでじっくり品定めもできるし掘り出し物も見つけられるし。
店主に商品についてあれこれ聞いているうちに次第に天気が回復してきました。途端に市は混雑し始める。テントを張らないお店も商品を並べ始めました。やっと通常のボロ市に。この雰囲気も楽しい。なんだか今回はボロ市が2倍楽しめた気がしました。
200116_0023~01.jpg

nice!(3) 

nice! 3