SSブログ

やっとここまで [人形]

何とか着物を仕上げました。厚みのある生地で作ってみると試作では分からなかった細かな事が表立ってきました。まだまだ型紙の直しが必要みたい。で、以前に作った淡いピンクの襦袢に重ねてみると、この着物には色味が物足りない。手持ちの生地で合いそうなものを探して作ってみました。着物の柄は晩夏を感じる花と蜻蛉。襦袢は紅葉や菊の柄でさらに秋が進んでいます。帯はゆっくり探してみることにしてテキトーなものを巻いてとりあえず記念撮影。髪もこれまたテキトーなカツラ。着物を作るのは嫌じゃ無いけど一番の問題は私の運針が遅いこと。運動神経もあるんですかね、この遅さ。
3C6E5A92-0175-4259-B07D-2B35172EF8A3.jpeg
nice!(3) 

nice! 3