SSブログ

着物2種、ゴール…のつもり [人形]

帯揚げ、帯締めもなんとか見繕い、今年になってからの着物制作沼からやっと上がれました。…まだ髪を作り終わってないので完成ではないけど、着物に関してはこれでキリがつきました。はーーーっ、沼から脱出できないかと凹んでいました。
白地に薄青のお花模様の振袖の半襟は先日見つけた刺繍のテガラ。着物の花とよく似た刺繍があり、色も馴染みの良い紫だったので合わせてみました。
BC7FD180-1C2F-47B3-8824-14B0656159DB.jpeg

もう一着はコーラルレッドの華やかな吉祥柄。
759D6A0B-104F-4997-98E9-9016DEB13D9A.jpeg

可愛いうさぎ柄の帯も作ったのですが後から見つけた小花柄の帯地がどちらの着物にも馴染みが良かったので帯がお揃いとなりました。
nice!(3) 

nice! 3