SSブログ

使いやすい道具 [人形]

ミシン糸を買いに行ったついでに店の中をチェックしていたらチャコシャープペンを発見!しかもかなり細書き!!今まであったのかなあ、気が付かなかったよ。サインペン式は私には使いにくかったので、チャコ鉛筆を常に尖らせて印付けをしていました。削る芯の量の方が印付けで使う量より圧倒的に多いし、いちいち尖らすのがイラッとくる。
お試しでシャープ式を買ってみましたが、私には合っているみたい。鉛筆を尖らせていたのと同じぐらいの細い線が引けます。芯の色も5色ぐらいあるみたいです。私のは白芯。
手芸用具も日々進化しているそうで、使いやすいものを見つけると気分上がります。
230511_1646~01.jpeg

nice!(3) 

nice! 3