SSブログ

胸キュン [日常]

日も沈みポツンポツンと街灯が灯る頃、住宅地の中を買い物に出かけました。前方には自転車を押して歩く中1ぐらいの少年少女。追い越しぎわに2人の会話の音だけが聞こえました(声の音だけで内容は聞こえなかったのです) 静かに柔らかい少女の声、ちょっと間を置いてそれに答えているらしい少年の声。ひゃーー、オバさんはキュンキュンしちゃったよ。2人がラブな関係かは分からないけど何かしらを理解し合っている対等な感じ!まだ大人になりきっていない音の声。イイなあ…こんな友情、中学時代に欲しかったよ。  キュンキュンしついでに花束買っちゃった。中に一輪フリージアが。そうだ、あの胸キュンはフリージアの香りを嗅ぐときの気持ちだ。
BE94AE0C-A5C4-486A-8D26-C7A5D683B063.jpeg
nice!(4) 

まだ仕上がらない… [人形]

比翼仕立ての裾部分が、あともう少しで仕上がる…はず。上の着物の柄に合わせて襲は扇面に牡丹の柄です。 運針が相変わらず超低速。苦手な本くけ縫いは、動画サイトを参考に工夫してみたら時間はかかるけど確実に縫える様になりました。「出来る、出来ない、工夫が足りない」だな。初心者は面倒でもしつけ縫いをマメにする…というのも急がば回れ的なコツだと身に染みました。そうなの、ショートカットは上級者にこそ許される技なのよ。
9C8B83B1-1A4E-4065-AD1C-23FB379F5DD5.jpeg
nice!(3)