SSブログ

お鍋でご飯 [女子の厨房]

友人2人がお鍋でご飯を炊いていると言うので試しに炊いてみました。2ミリ厚さの寸胴鍋で、ネットで調べた炊き方でドキドキと実験。…まあまあかな?も少しふっくらして欲しいなあ…と作り方をもう一度見てみると、それは「無水鍋」で炊くレシピでした。再度普通の鍋で炊くレシピを調べ挑戦!うむ、90点。おこげが出来なかった。レシピより火は強めで長めにした方が良さそう。さて、3度目!素晴らしい!!ふっくら炊けた上に香ばしいおこげもできました。炊き始めて30分ぐらいで蒸らしまで完了。電気釜よりよっぽど早くご飯にありつけました。
PA0_0058 (2).JPG
nice!(0) 

nice! 0