SSブログ

梅雨寒 [日常]

梅雨入りしてからというもの、垂れ込める雨雲に閉じ込められて寒さに震えるか、一転真夏の暑さに焼き付けられるか…といった日々。気持ちは滅入るし体はだるいし「ああ、まっとうな人、失格…」と凹んでいたらラジオパーソナリティーが「気持ちが削られるような天気だった」と語った時がありました。明けて真夏のような天気になってしまった時も、別のパーソナリティーが「こういう天候は体も脳みそもついて行かなくて、自律神経が不調になりやすい」と語っていました。 あ、みんなそうなんだ、ラジオでしゃべっているような人でもそうなんだ…と思ったらだいぶ気持ちが軽くなった。 
190630_1938~01.jpg
nice!(3) 

nice! 3