SSブログ

も一度作ってみる [人形]

難航していた人形の着物「袷一式」、何とか袷の襦袢を作り終え、帯も作って着せ付けてみました。初めてにしちゃ上出来なんじゃないの?(毎度の自画自賛)。
やっと作っていく過程の色々な事が呑み込めた…かも。 そうなると俄然やる気が出ました。出来上がった着物は裾の綿が多すぎたのが残念。まだ同じ小紋の生地があるのでおさらいの意味も込めて再度作ってみることにしました。初めての時は作図も作業も一々先生に聞かないと進まないし説明をされても呑み込めなくて勘違いばかりで作り直しの繰り返し。でも一応理解してからのおさらいとなるとズンズン進む。ズンズン進むと楽しい。 よし、がんばろ!
191202_1306~01.jpg
nice!(3) 

nice! 3